java知識0だけどmoddingを始めてみました!
今作っているのはガラスを溶かして色々するmodです。
26

modding始めてみました!

javaとかのプログラミング系が全くわからないんですが、手探りでいけるかな、という思いで始めてみました。
moddingはいちばん情報の多いMinecraft1.7.10で、Eclipse4.6を使って始めました。
eclipse_eyecatch-320x320


今回作った所

今回はブロックとアイテムを中心に作りました。
なのでまだレシピは全く作れていません。

追加ブロック
追加したブロックは16種類で、全て光源となります。
19
52


追加アイテム
追加したアイテムはガラスから作れるオーブたち16種類と、オーブの素材の『溶けたガラス』です。
52

ちなみに、溶けたガラスの精錬レシピはもう作ってあります。
バニラのガラスを精錬すると、溶けたガラスが16個できます。
54



今日の感想

ランプは信号とかにも使えるかな?と思ってたら意外と微妙だった...
17