事故った2orz
さっき決意したことを破ってエフェクト耐性でのクリーパー実験を配布ワールドのとこで行いました。

クリーパーに火打石で火をつけるときに手が滑って地面に点火\(^^)/
地面は羊毛のテクスチャを変えただけだったので良く萌えました燃えました。

テンパった後の様子↓
33

最初燃えたときクリーパーの爆発で奈落に落とされました。「...あ」
リスポーン地点をすぐそばに設定していたのでまだ良かったんですけど
パニクって水ダバー&ブロック壊しまくり
このせいで重くなりました。

その後は冷静になって
ゲームルールを変更すれば火は燃え広がらないので
メモ帳を開き
/gamerule doFireTick false
と打ち込んでコピーしてマイクラでチャット画面開いてペーストしました。

ミズノ製水のせいですごく重くなりました...ww
前の記事で実験するときはちゃんとtestワールドですると決意したのに気が緩んでいました。

改めてよく思い知らされたのでいい経験&トラウマになりました