マリオのマップ作成はほぼ作業でかくことがないのでこちらを書いていきます。

テクスチャ関係も自分で作り、美しいマップを作っていきます。
58

今回はメイン広場?を作ったので紹介していきます。
メイン広場というか、ステージを選択したりアイテムを購入したりできる場所を作りました。

いつもだったら適当(約5分)に作るんですが、今日は凝って(約3時間)みました

建物の全体像
はこんな感じで、建物の周りは囲まれています。
 (この写真は作業中のものです。)41
03

このあと井戸を作りました。
 04
この井戸に入ると隠しステージに行けるという隠し要素もあります。

ちなみに隠しステージに行ける場所をいくつか作っています(行ける場所については後で言います。) 


この階段は無い建築センスを振り絞って作りました。
10
その階段を登るとショップがあります。
19
ステージクリア時に手に入るお金を使って、アスレに役立つアイテムを買うことができます


このちょうど真ん中の部分にあるバナーは結構頑張りました。
 54
40
このバナーはこのツールを使って作りました。このツールでコマンドが作られるのでそれをコピペするだけでめんどくさい作業をカットできます。


 
その中は神社みたいになっています。23
ちなみにここにも隠しステージに行く隠し要素があります。



隠しステージ行き方(ネタバレ注意 )

今現在決まっているものの行き方とそのヒント・ヒントの場所を書いていきます。
答えは白文字になっているので、ドラッグして色を反転させると見えるようになっています。

隠し1

   ヒント:左の階段の下井戸の下に何かあるのだが誰か見てきてくれんか。
井戸に飛び込む
隠し2 
   ヒント:井戸の上神社にお見舞いしてくれ、お見舞いコインは店で買ってくれ。」 
店で買ったコインを神社の賽銭箱に入れる
隠し3
   ヒント:後ろにある階段を登った所九つボタンの右上を押せ
井戸の後ろの九つボタンの右上を押す
隠し4
   ヒント:右の階段の下魔法食屋の待機室に不思議なボタンがあるらしい
魔法食屋の扉に入ったところのボタンを押す】