最近更新が無かったのは、スカイウォーズにハマってたからです。
25

ですが、ちまちま建築していたので今回はそれを紹介していきます。
 
前回少し紹介しましたが、今回はもっと詳しく紹介します。

全体像はっこんな感じで、一本道にいろいろな店などがあるという感じです。
47


では一個づつ紹介していきます。
まずはこの空き地です。
44
ここにはマイホームを買うことができ、冒険の拠点にすることができます。
まだシステム的な面は作ってないため、詳しくは言えません。


そして隣りにあるのがパーキングエリアです。 
 47
ここは宝箱があるだけのエリアです。
他にはありません。


その隣は集会場です。 
38
 46
うしろから見ても柄があるようにしています。

特に他はありませんが、この建物は中までしっかり作っています。
25
中は広くしたかったので、別の場所につくりtpコマンドでワープさせる方法を取っています。

この建物の中には銀行、買い取り屋、クエスト発注所があります。

銀行のシステムはもう作っていますが、ほかは作っていません。
ちなみに銀行のシステムを作るのに約500個のコマンドブロックが使われています。
48
それで買取システムも同じ方法を使うとコマンドブロックが5000個超えることは
想定済みです。 


もっとコマンドを理解していればもっと少なくできるんでしょう。たぶん


前半はここまで紹介しました。
後半はデパートとかギルドを紹介したいですが、システムが出来上がってからでしょうね。