ギルドは完成させたよ。

あとスキン変えました。 
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スキンの帽子を外すとイケメンです。
あとベタ塗りじゃないです。ちゃんとグラデってます。
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今回の記事は間違えてスムースライティング(Minecraftの設定)がオフの状態で撮影してしまいました。
床がギンガムチェックみたいになってますがご了承ください。 


前回の続きです。

前回からはテクスチャとか変更したので紹介しときます。
まずはこの26種の杖です。
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これは全てニンジン付きの棒で、ダメージ値によってテクスチャが変わるようにリソースパックで変えてみました。
ちなみにほとんどの杖はアニメーション付きです。

この杖のテクスチャを作るなどのリソースパック上での設定に1日以上取られました。


次はmobのテクスチャです。
シルバーフィッシュはこの3つの中からランダムで選ばれます。
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 しかしバニラではできないためoptifine(Random mobsも可)を入れた時のみ変わるようになっています。

ゾンビ、クモも同様です。 
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テクスチャ関係はこのくらいです。

システム的な面の変更点は「クエスト」という概念を消しました。

理由はめんどくさかったからです。 




では作っていきます。

まず4本柱を作りました。というか作ってたみたいです。
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見にくいですがご了承ください。 

次は壁作りの続きです。
今は左と右の壁はただ置いただけで凹凸がないのでつけました。 

左右どちらもほぼ同じです。
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では2階の作成です。
2階は行けるようにする予定はないのですが、1階から2階が見えるので作っておきます。
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屋根は斜めにしてみました。
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上の写真は2階から見た写真ですが下から見たらこんな感じです。
あといろいろ修正しました。
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今回はこのくらいですかね。
次回もなんかやります。

そういえば(記事の)最初の方で クエストは無くしたと書いた事についてですが、
 詳しい事を言うと、同じステージばかりだと面白くないかなと思ってステージ自体を増やしていくことにしました。
小ダンジョンなら量産できるので、そういう感じのものをいっぱい作っていきます。