最初に一言、
スキンを変えました。詳しくは記事内で
29

小さめのマップを作ります。
パルクール、戦闘、謎解きの要素が入ったマップを目指します。  
まずはスキンについて話します。
なぜかアップしていたスキンの画像が消えて、pc内にもスキンの画像が残っていなかったので新しく作りました。
 1からの自作です。
 30
前と違いすぎて自分でもまだ慣れてませんw





 今回作っていくマップの話に戻ります。

今回は 「Crafter Dungeons~クラフターを極めし者への挑戦状~」というマップを作っていきます。
すでに3ステージまでは完成しました。

まずはその3ステージの紹介から



「最初の場所」 
ワールドに入った時はここにスポーンします。
※画像は少し明るめです。本当はもっと暗いです。
49 06

看板をクリックしたらハブに飛ぶだけなので小さい空間です。↓こんくらい
 08



ステージ1「海底神殿」
バニラとは違うような同じような中途半端な雰囲気です。 
 29
 08
 45
このステージ、自分的には一番のお気に入りです。

全体像はこんな感じ
01
 分岐ルートがありますが、どこから言っても同じです。




ステージ2「森」
 自分の作る戦闘マップには絶対このステージが登場します。←ここ重要
このステージは毎回リメイクして出しています。
 今回は「整備されていない森」をイメージし、リメイクしました。
 14
 55
 43
松明が目立ちますが、松明はリソパで消すので問題ありません。
画像の撮影は明るさを一番低くしておこなっているため設定しだいでは全く違う雰囲気になります。 


 ステージ3「浮島」
このステージは巨大木のステージです。
木の周りを登っていく感じです。 
 12
 11
 18
このステージは自分的にちょっと残念なステージです。
ほかのステージに比べてあまり綺麗じゃないです。 




今はシングルで作成しているんですが、マルチのvoxel sniper入れたいのでマルチにしようかなとも思ってます。

次回もステージの作成をしていきます。