旧「機械仕掛けのクロティニア」から
機械仕掛けのマキナ~DEUS EX MACHINA~」 
になりました。あとロゴの再作成をします。 
 36

マップ名変更の理由

今までは機械仕掛けのクロティニアだったのですが、適当に考えた字を列べただけだったので、今回は少しひねりました(たぶん)
 
機械仕掛けのマキナマキナ」 はラテン語で「機械」という意味なので、マキナとしました。

 ~DEUS EX MACHINA~ラテン語で、「機械仕掛けの神」という意味らしいのでつけてみました。←演出技法らしい

ロゴの作り直し

前のロゴを手直しすればすぐ終わるんですが、せっかくなので新しく作り直します。

まずは文字を入れました。
機械仕掛けのマキナ
この時点で結構十分いい感じなんですが、もう少し付け足します。
機械仕掛けのマキナ
DEUS EX MACHINAに読み仮名を付け、機械の文字の一部を歯車に変えました。

次は周りを装飾します。
機械仕掛けのマキナ
いろいろやってみたのですが、ごちゃごちゃしすぎたので やっぱりシンプルな感じでいきます。

最後に文字の周りに白いスモークをつけました。(画像は見やすくするために背景色を変えています。)
機械仕掛けのマキナ
今回はそんなにこだわってないのですぐ完成しました。


次回はstage1の作成をします。