かりうむのマインクラフト日記

クラフター歴4年のクリエ勢です。(最近サバイバルもはじめました) マインクラフトで配布マップを作っています。 それに関するコマンドも紹介していきます。

アニメ絵

マウスだけで絵を書く方法~ペイント~

マウスで絵を描きたいとおもっても手が震えて下のような絵になてしまいませんか?
SnapCrab_NoName_2016-5-12_17-34-8_No-00
ですがこの
SnapCrab_ツール_2016-5-12_17-37-11_No-00直線/曲線ツールを使えば綺麗な線を書くことができます。
丸い部分や四角い部分は図形ツールを使って綺麗な絵を書きましょう。
1
↑線がきれいに書けた
 
線の書き方
①直線/曲線ツールを選択する
SnapCrab_ツール_2016-5-12_17-37-11_No-00
②直線を引く
SnapCrab_NoName_2016-5-12_18-10-41_No-00
③この部分を動かし曲線にする。
SnapCrab_NoName_2016-5-12_18-11-32_No-00
こんな感じに↓
 SnapCrab_NoName_2016-5-13_22-19-3_No-00
これを駆使すると
SnapCrab_NoName_2016-5-13_22-29-45_No-00
 何でも描けます(絵が下手なのは置いといて)

このようにツールを駆使して絵を描いてみましょう。 

アニメ絵を書きたい その2~4枚目~

4枚目を描きました。レイヤーは背景と合わせて2つだけです。

今回はロン毛の女性を描きました。
いつもと同じで右向きの女性です。

時間をかけたかったのですが時間がなくて30分もかけずに書いてしまいました。


最初はこんな感じに線だけで輪郭や髪型を描きます。
本当は下書きを描いたあとその上にレイヤーを1つ作ってそこに描いて行くほうがもっとうまく描けるのではないかと思うんですけど、次時間がもっとあるときにその方法をやりたいと思います。
そして今回は遠近感を出すために髪の色を変えてみました。
前より遠近感が出ていい感じになりました。
ここからはとても適当です。

目と口を少し変えて、背景をつけました。
4

反省

顔のバランスがちょっとおかしい様な気がします。次からは気をつけます。 
首もちょっと細いかな?現実はもっと太(ry
男性の絵がかけません、がんばります。 

アニメ絵を描きたい その1~初めて人を描きますww~

今回はpaint.netでプラグインをたくさん入れて絵を描いていきます。
今回は2日にかけて3枚の絵を書きました(1枚にかけた時間は約30分)

とてもひどいです。

1枚目 

1
1日目です。深夜2時くらいに書きました。(言い訳です)
とてもひどいです。

2枚目
2
2日目です。
髪型と顔の部品がとてもひどいですね。途中でめんどくさくなって首までしか描いていません。

3枚目
3
2日目です。
結構マシになりました。これは1・2枚目より慎重に書きました。
髪型を七三分けにしたことでとても描きやすくなりました。
七三分けは自分の好みじゃないのでいままで描かなかったんですけど、あの酷い絵に比べたらこっちのほうが好きです。
自分のタイプはこのぐらいの長さの髪の毛です。(どうでも良すぎ)
 

今回の反省 
時間をかけて描いたらとても絵が良くなりました。

まあ自分が書きたいのはアニメ絵なのでこんな感じでもいいかなぁとか適当な事を思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと用事があって今週は全然絵が書けないんですよね。
このまま毎日書いていけばもっと早く上達すると思うんですけどしょうがないですね。

記事もなかなか書けないのでちょっと残念です。  
記事検索
  • SEOブログパーツ
ツイート
自分の他サイト
プライベートメッセージ